言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

井の中の蛙現象

曲を作ってる人、というかなにかを生み出してる人にありがちだと思うんですが。

 

うわ!自分天才!こんな良い物作ったけど他の人には絶対できない!唯一無二の才能!

えっこんな凄い人がいるのか…!?自分なんてまだまだ、なにを浮かれていたんだ、自惚れるな馬鹿野郎…

よし、負けないくらい凄いもの作ってやるか!

全然できない、ほんとに才能とかない。なんでこんなことやってるんだろう。自分なんてしょうもない存在だな…

出来た…!…あれ?これすごい良くない?もしかして天才…?自分すごくない…?

以下ループ

 

みたいなことないですか?今自分絶賛落ち込んでます。

 

昨日スピリチュアルラウンジでライブを見ていたんですが。カッコイイバンドばかりで刺激がバチバチと刺さりまして。

あぁ、こういう他人にカッコイイと思わせるにはどうすればいいんだ?どういう曲を作ればいいんだ?どういう振る舞いをすればいいんだ?

 

 

色々考えてます。毎回最終的に自分のらしさを出すじゃないですけど、大きく変わる必要ないのでは?っていうことで目の前のことを頑張ろうという結果に落ち着くのですが。

 

今年は大きく変化する年にする予定なので今年は何か仕掛けていきます。

 

ライブだけじゃなく出番終わってから飲んで飲んでいろんな人に絡みに行ってた出演者の人見てたら楽しそうにしてる人は輝いてるなと思いました。

 

脱・人見知り。