言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーシーズのミル付きの塩と胡椒で美味しさアップさせませんか

塩とコショウ。料理の味付けの基本ですよね。 肉を焼いて、塩コショウ。はいもう美味しい。余計な味付けなくていい。 そんな塩コショウ。素敵な物を見つけました。 オーバーシーズという会社のピンクソルトとブラックペッパーです。 スパイスアップ ブラック…

2年ほどやっていたアプリ、マベツムがサービス終了して悲しい

マベツムが終了しました。 MARVELのツムツム、マベツムです。 2016年2月から始まってそこからMARVELが好きな自分としては最強のアプリだ!ということでやっていました。 ツムツムと違う点としては スキルが2つある チームをくんでプレイする 得点を稼ぐ以外…

にほんいちすすきの店で幸せを感じてきた

先日、地元の友達(以下とみー)から連絡がありまして。 とみー「暇?飲み行く?奢るよ?」 ぼく「行きます」 と言うわけですすきのにある「にほんいち」という居酒屋さんに行ってきました。 箸置きが折り鶴だった。そもそもかわいい。 このお店は後輩がバイト…

手作り餃子で、餃子パーティー開催

みなさん。餃子は好きですか?ぼくは大好きです。餃子最高。餃子バンザイ。 手作り餃子で餃子パーティーをします。 具材は至ってシンプル。 豚挽き肉400g、キャベツ260g(千切りキャベツ130g×2袋)、塩コショウ目分量、ゴマ油目分量、醤油目分量、鶏ガラスープ…

ライブ等で使ってる機材やセッティングその他を見てくれ

ぼくは(一応)バンドマンです。ギターを弾いています。歌ったりもしています。 というわけでライブで使っている機材を見てくれ。また新しい機材が入るまではこのラインナップだ。 ギター ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Epiphone Dot メインギター…

楽曲制作と、仮タイトルの悩み

お疲れ様です。風邪をひいていませんか? ぼくはまたひきました。というかまだ気味です。風邪気味。喉が痛い。 先日、バンドのミーティングをしまして。いろいろ話し合った中で新曲を作ろうという話も出たので、デモを制作しました。なんかクリエイターっぽ…

猫背を治そうと思ってはいるんです

猫背のみなさん。こんばんは。 猫背で過ごして20数年。猫背野郎です。 猫背は良くないです。姿勢が悪いと身体が歪みます。血行が悪くなります。体調が悪くなります。寝付きが悪くなります。お腹が出てきます。金運が下がります。スーパーのお惣菜を取るとそ…

1月が終わりましたので振り返るやつをします

2018年が始まりました。と思ったらもう1月終わってました。早すぎないですか。ビビった。 1ヶ月を終えて、いま現時点で思うこととか思い出せる範囲で書いていこうと思います。 忘れてたりしたら思い出し次第記事にします。多分。 ブログのPV数の増加 今年の…