言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

味覚が変わってきた

嫌いな食べ物ってあるじゃないですか。いやあるんですよ。ピーマンとかトマトとかナスとか。苦味が苦手なんですけど。

そんなおこちゃまな舌の持ち主、サトウツバサの嫌いだったのに今は好きになったり食べれるようになったもの聞いてくれヒアウィゴー。

 

 


f:id:bassan3:20180301040404j:image

ビールが飲めない苦味ダメです系男子のぼくですが、コークハイボールなら飲めてたんです。ほぼコーラだし。

ところがたま〜に間違えてハイボールを頼んでしまったりすることがあるんです。というかコークハイって言って酎ハイ(焼酎)のコーラ割なのかウィスキーのコーラ割なのか紛らわし過ぎる。

話がそれた。そこでハイボールを飲んでたんですが、美味しさを感じだしたんですよ。あれ?これ飲めるやつだ。みたいな。ハイボールで!とか大人っぽい。ってことで今年はハイボール飲みまくる年にします。

 

  • しいたけ

f:id:bassan3:20180301035713j:image

きのこ類がまず苦手なんですが、その上でもしいたけ、ぶなしめじ、エリンギは嫌いでした。

マイタケは好きなんですけど。

それがですね、最近しいたけをおいしいと感じる時が増えまして。

大人の階段を登りました。

 

  • 紅しょうが


f:id:bassan3:20180301035906j:image

紅しょうがの美味しさに何故気づけなかったのか。

小さい頃とかは焼きそばとかに入ってても避けてました。なんでこんなの入れるんだ!!!ってなってました。

いやいや、これうますぎないか???って感じです。紅しょうが牛丼にかけたらめっちゃ美味しいですよほんとに。

 

というわけで、味覚が変わって好きになったモノの紹介でした。

 誰得なんだよこれ。