言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

成人式を迎えたからと言って大人ではない

成人式を迎えた新成人の方々。おめでとうございます。今日から大人の仲間入りです。

 

と、言われたと思います。今日から大人の仲間入りです。

 

 

大人の仲間入りってどういうことですかね?何を持って大人?大人とは何でしょうか。

マイヘアが歌ってましたね。大人ってなんだつって。

 

自分は今年で25歳です。成人式を迎えてから5年経ちました。この文を書いてて恐怖と驚きで震えてます。マナーモードのスマホ並です。

 

25歳って大人ですか?多分大人だし大人じゃない。

大人じゃないけど子供ではない。

 

極端な話、中学生とかそれくらいの年で大人のような考えを持っている人もいると思います。

逆に30も40も超えてガキかよって人も見てきました。

 

 

じゃあ、大人ってなんだ。

 

それぞれが自覚を持つ…とかそんな小難しいことはどうでもいいけど、子供にはできない、自分が小さい時にはできないことを必死こいてがんばって、それができるようになった時、達成できた時、多分その時あなたは大人です。

 

 

いや知らんけど。自分はまだ子供です。ハッハ。今年25歳なので大人になります。成長期到来。

 

目指せ、カッコイイオトナ。やってやるぜ。よろしく。