言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

連続ドラマを一気見する時に途中で抜け出せなくなる現象

MARVELの映画が好きなんですよ。

アイアンマン、キャプテンアメリカスパイダーマン

あぁ、かっこいい。

 

 

純粋にヒーローが戦ってる様を見てると、精神年齢が5歳くらいまで下がります。『すご〜い!!』『かっこいい!!!』くらいしか喋らなくなります。多少盛りましたが。

 

そのMARVEL映画ですが、最近の映画では同じ世界観を共有しているんです。アイアンマンの主人公のお父さんがキャプテンアメリカと友人だったり。いろいろあります。

 

そのヒーローが集まって戦う、『アベンジャーズ』と言う映画があります。

 

 

アベンジャーズ (字幕版)
 

 

 

 

簡潔に言うと、ニューヨークに宇宙人が攻めてくるんですが、地球にいるヒーロー達が集まって戦う映画です。とてもカッコイイ。

 

興味が湧きましたね?近くのTSUTAYAもしくはゲオにどうぞ。

 

 

そのアベンジャーズで戦いが起き、色々な影響がニューヨークにでます。

そのニューヨークを舞台としたドラマがあります。

デアデビル

 

 

 

 

ジェシカ・ジョーンズ』

 

 

ルーク・ケイジ

 

 

『アイアンフィスト』その他色々。

 

デアデビルジェシカ・ジョーンズ、デアデビルシーズン2、ルーク・ケイジ、アイアンフィスト…と続くのですが、今アイアンフィストを見ています。

 

 

カッコイイ!!

 

と言うわけで寝る間がありません。

 

良ければみなさんもMCUにドップリ浸かってみてはどうでしょうか。オススメしかしません。

 

アイアンフィストの続き、見てきます。それでは。