言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

想定内と想定外

当たり前とか普通ってなんなんですかね。

 

あ、とくに深い話ではないです。

 

 

想定外な出来事ってあるじゃないですか。それが多いと想定外なことが想定内になるんですよね。外なのか内なのか。あれか、外のボール気味から内側低めにストライクになるスライダーみたいなあれか。今日本シリーズ見てるから。

 

話がズレた。ツーシームくらいズレた。芯を外してセカンドゴロ。

 

 

ビックリしなくなるんですよ、何かあっても。むしろなにかが起こらないとビックリするんですよ。慣れって怖い。

 

でも最近そこについての考えを改めました。

 

今日初めてファインディング・ニモを見たんですけど、ニモのお父さんマーリンがニモに、パパが何も心配起きないようにしてやるからな的なニュアンスのことを言ってたんですよ。

それについて相棒のドリー(青魚)が、何も起きないなんてつまらないし子どもがいろんなことを経験できなくて可哀想よ的なニュアンスのことを言ってたんですよ。

 

あー。なるほど。

 

今自分はいろんなことを経験してます。良いことも悪いことも。

 

でも経験できてるのって良いことだなと思い直して見たんですよ。地元でやりたくないことばっかりしてやりたいことをできないまま腐ってた自分より数倍イケてます。当社比。

 

そう思ったら楽しいです、今。

 

めっちゃポジティブじゃない?自分。アゲポヨ。

 

 

楽しいバンドに参加してます。ストロマトライトというバンドです。

SUSUKINO810のスタッフのジローさんとアラセキさんに誘われ、ジローさんとお互い曲も作りながらたまに歌いながらギターを弾いてます。

バンドに対する考えがいろいろあって当初から自分のバンド(自分で曲を作って舵をとるバンドの意味です)を組もうと動いてる自分としては、お互い楽しく気楽にやっていこうがコンセプトのこのバンドでやることは想定外でした。

 

けど楽しいです楽しくて仕方ない。

自分のバンドを組むことは諦めてませんし今も動いていますが、弾き語りしかりストロマトライトしかりライブや音楽ができることに感謝してます。

 

ストロマトライト、11/10にSUSUKINO810で初ライブです。是非。

その日はスピリチュアルラウンジでも弾き語りをします。ハシゴです。是非。

 

 

今日の晩御飯はファインディング・ニモのニモを見てたら食べたくなったのでサーモンの刺し身でした。ありがとうニモ。