言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

2018年を振り返る

2018年が自分にとってどんな年だったか、振り返ってみようと思います。覚えてる範囲と思い出せる範囲で。最近記憶力一ミリもないので中身スッカスカかもしれません。

 

 

ストロマトライト、ライブをする


f:id:bassan3:20181016005131j:image

1月17日。

810でライブ。この日はストロマトライトのベース、ジローさんの企画で書道をしましょうって感じだった気がする。ストロマトライト3人で今年の目標を書いてライブのMCで発表しました。

 

たしか『痩せる』って書いた気がする。ちなみに結果としては太りました。達成ならず。

 


f:id:bassan3:20181016005716j:image

1月29日。リハ時の写真。

この日はサウンドクルーでライブ。この日からしばらくライブができない状況にしてしまいました。詳しくは後述。

ストロマトライトでライブしたいなぁ、すごい楽しいバンドなんですよ。しかもかっこいい。ジローさんもアラセキさんもいい人だしいいバンドメンバーだしいい友達です。

 

ストロマトライト、レコーディングをする


f:id:bassan3:20181016010224j:image


f:id:bassan3:20181016010238j:image

2月中旬。

レコーディングの前にデモ音源作ろっか、ってことで始めたものです。まだ途中。

これも早く続きしたいな、頑張らなきゃ。

二人にはほんとに迷惑かけちゃってます。

 

楽しみだ!!

 

引っ越しをした

3月末。

札幌から千葉に引っ越ししました。仕事の関係です。2018年はそのあとずっと仕事し続けてます。バンドとかできてない。けど生きるために頑張ってます。

 

25歳になる

4月末。誕生日がきて25歳になりました。

おめでたい気持ちより焦りのほうが大きかったです。でもお祝いされたの嬉しかったなぁ。

 

ひたすら仕事

その後はずっと仕事と寝るだけの生活してます。楽器触ってなさすぎて悲しい。

仕事が忙しいのもあるけど、体力がない。夜勤の仕事にはじめてついたんですが、こんなに夜勤でメンタル削られるとは思いませんでした。

なのでこのへんで特になにかしたというのはそんなにありません。あることはあるけど今度思い出しながら書くことにするかな。

やっぱり夜は寝るに限る!!!というわけで2019年、転職する予定です。

 

乃木坂46にハマる

マジで2018年で1番ハマったものはなんですか?って聞かれたらコレですね。乃木坂マジで良い。早くライブとか行ってみたい。

乃木坂にハマってあれよあれよと欅坂46けやき坂46も好きになりました。チョロい。

 

DTMを始めた

音楽に触れてなさすぎな自分ダメだなと思い、せめてこれくらいはとDTMを始めました。

これがまた難しい。ただこれに慣れれば今後の音楽活動に確実に役立つはず…。

 

 

年末ですが

いつの間にか年末になってました。時間経つのが早すぎる。

なんか何もできずに2018年が終わりました。ほんとに悔しい年だった。たててた計画も目標もなにもできてない。精神的にも体調的にもずっと終わってた。反省。

 

来年はもっとしっかり生きたい。充実した年にできるようにしたいです。