言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

猫背を治そうと思ってはいるんです

猫背のみなさん。こんばんは。

猫背で過ごして20数年。猫背野郎です。

 

 

猫背は良くないです。姿勢が悪いと身体が歪みます。血行が悪くなります。体調が悪くなります。寝付きが悪くなります。お腹が出てきます。金運が下がります。スーパーのお惣菜を取るとその直後に値引きが行われます。乗ろうとして急いで向かっていた電車が目の前で発車します。冷蔵庫に楽しみにしまっていたプリンを何者かに食べられてしまいます。

 

それは良くない。

 

と言うわけで、猫背を治して姿勢を良くしたいと思ってます。

 

 

 なんかこんな感じで着るだけで猫背を治すよ!みたいな商品もあるみたいです。楽そう。欲しい。

 

 

今気をつけてることとしては、

  • 気づいたら背筋を伸ばす
  • 移動中などに腹筋に力を入れる
  • 時間を決めてその時間だけでもとりあえず集中して背筋伸ばす

今のところはこれを心がけてます。たまにオードリーの春日みたいな姿勢になりますが、やらないよりマシなので春日です。トゥース。

 

猫背治ったら背伸びないかな。あと5センチくらい。もともと小学校の時に組体操中に軽く事故って腰の骨がおかしいみたいで腰痛がちだったのですが、今年こそはなんとかします。

 

なんかこういう体操とかがいいよとか情報あれば教えてください。老後に腰が曲がらないようにしたいのでお願いします。

 

目指せ、美姿勢。