言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

憧れとマネとリスペクトとパクリ

風邪を引いてます最近。お疲れ様です。

季節の変わり目というかもう冬じゃないですか?札幌は雪です。

 

例にも漏れず、どうぶつの森を始めましたがゲーム内では季節が秋でした。紅葉が素敵です。現実では雪景色でしたけどね。寒すぎる。

 

去年の夏頃から車を手放したのでタイヤ交換で頭を悩ませることがなくなったのはいいんですけど、今度は純粋に寒くて外に出たくないですね。

 

 

今思い描いてる生活がありまして、調理器具やら家具やら一日の自分のスケジュールやらを色々考えてるんですけど、現実問題今の生活がギリギリすぎて余裕がないです。余裕がないと人生がダメになりますね。

余裕を持てないと自分にも他人にもあたりが強くなる気がします。人のフリ見てなんとかって言いますけど案外自分も他人と変わらなかったりして。

と思うのがイヤで気をつけるように意識だけはしてます。

 

 

ある人のブログが面白くてよく見てるのですが、その人の生活がすごく理想的でした。

できるところからマネできればいいな、と思ったんですけど。

マネをしてるだけじゃダメだと思う、個性とかがなくなるよ、というニュアンスのことを言われて確かに。と思いまして。

 

自分は人の影響を良くも悪くもすごく受けます。尊敬できる人がいればその人に近づきたくなるし最低な人がいればその人のようにはならないように気をつけたり。

昔から個性がないと悩んでいたんですけど、考えさせられました。

 

 

さっき新曲のデモをつくっていたんですけど、パクリに近くなりました。

こういう半パクリの曲も息抜きに作るの良いなと思ってます。自分みたいな才能のないやつは人のマネをしながらオリジナリティを出していくんです。持論です。

 

 

久々に文書いたら言葉がとっちらかってるなぁ、どんどん頭悪くなってる気がする。

 

 

このブログももっと楽しく続けていきたい。と、強く思います。

楽しいことは続けて、苦しいことはやめよう。

 

 

まずは風邪治します。