言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

やっぱり先人は偉大だった(個人差あり)

 

ふと先輩(先輩とはちょっと違うけど)の書き物を読んでいたんですよ。

人の書き物って好きで、どういう考えや信念のもと動いてるのか見えるところがあるじゃないですか。勉強になるし。

 

他人を知れば自分を知れると思っていて。

自分がどれだけ凄いと思いこんでいても、どれだけ駄目なんだって思いこんでいても、他人から見たらどうってことなかったり予想外に凄かったり。

他人の目線だけが必要じゃなくて自分の中で芯が通ってないとダメだとは思いますが。

 

少なくとも自分の尊敬してる人のものだったので、以前に言ってくれた話の答え合わせとか、振り返って自分の駄目だったところ、あぁあの時の自分は良かったんだなってところが少しだけわかった気がしました。気がしただけですが。

 

今はやりたいことやらなきゃいけないこと色々詰め込んで考えて悩んでいます。

今年は変化の年にすると意気込んでここまで来ましたが、来年はさらに変化の年になりそうです。なりそうなだけですが。

 

少し前向きになれた気がしました。自信をもてるように努力しなきゃなぁ。

 

その先輩に会いたくなったので近々連絡してみよう。と思いました。