言いたいことは少ないけども

ツイッターに書くには長いことを書きます多分

後輩と飲んできたんですが

久々にお酒飲みました。久々にって思ってるけど実は飲んでるの忘れてるだけかもしれないけど。

 

後輩がおいしいお店をいろいろ知っていて、前から飲みに行こう!おいしいところ連れてって!とは話していたんだけど、念願叶って行ってきました。

 

普段ライブハウスの箱打ちとか安いチェーン店の居酒屋しか行かない人間からすれば、未知の領域というか。

・値段が高い ・味が難しい ・敷居が高い ・常連とかがいて居心地が悪い

とか行ったことないなりに先入があったんですよね。

 

実際行って良かったです。

いうほど値段も高くないし、純粋にご飯は美味しいし、酒は美味いし、居心地の悪さも無く。

また行こうってなりますね。勝手に敬遠しててすみませんでした。

 

お酒を飲みながら話をしていると、仕事の話とか友達の話とか恋人の話とか家族の話とか普段話せない話までしてくれたりしたりしますよね。

人の考えを知ることで自分の価値観が自然としっかりする(つもりになってる)し、そういう話をする友達がいたって再確認ができたことは結構大きいですね。友達ってやっぱり大事。

 

自分はしっかり会話ができていたかな、おかしい話をしていないかなと次の日の今になって思うけど、会話は多分出来てたけどたいした話はしてない。

でもそういうもんでしょ。そんな大事な話なんてないし。

 

後輩が何気なく自分に言った、やりたいことあるならやってみたら?

って一言のおかげで前の仕事やめて札幌に出てきてやりたいことやれてる今があるし、言葉なんて受け取り側で決まるようなものだと思ってるんですよ。

 

だから自分が話したくだらない話でもなにか思うところがあってもらえたらいいなと、ささやかに思っています。つってね。

 

ちゃんとした人間になれるように頑張りますか。日本酒美味しかった。あの店また行こう。

 

 

また飲みに誘ってください。